ニュース

【重要】福山市中小事業者売上回復応援金について

申請受付は終了しました。


掲載日:2021年9月29日更新
概要

緊急事態措置,まん延防止等重点措置,広島県の集中対策実施に伴う,飲食店の休業や外出自粛等の影響を受け,売上が減少した市内の中小事業者に対しての応援金を支給するものです。

国・県の月次支援金の給付を受けたうえ(※)で,2021年の売上が,2019年又は2020年同月の売上の70%となるまで,応援金を給付します。
(※)国・県の月次支援金の対象事業者は,給付を受けていない場合であっても,給付を受けたものとみなして応援金の給付額を算出します。売上額・減少率によっては,給付を受けられない場合があります。

申請時の注意事項

・必要書類が一式揃ったものを正式な申請として受け付けます。必要書類が全て確認できなければ,支給決定のための審査ができませんので,不備がないよう提出してください。

・申請期間最終日の時点で不備のある申請書類は受け付けません。

・申請書類に不足や記入漏れ等の不備があった場合,審査担当者から連絡させていただきます。追加資料の提出及び説明等を求めることがありますので,申請書には必ず,日中(9時30分~17時)に対応可能な連絡先の記入をお願いします。なお,軽易な不備については,申請者の了解を得て修正することがあります。

・書類作成にかかる経費は,申請事業者の負担となります。提出された書類は返却しませんので,必要に応じて控えをとるようにしてください。

書類提出先及び問い合わせ先

名 称 福山市中小事業者売上回復応援金事務局

※窓口に来られる場合は事前に予約をお願いします。

場 所 〒720‐0067 福山市西町二丁目10番1号 福山商工会議所 7階
受付時間 午前9時00分から午後5時00分まで(土・日・祝は除く)
Tel Tel:084-959-2524

※10月4日(月曜日)から開設します。

更新履歴

2021年(令和3年)9月29日ページを開設しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP