ニュース

地元福山市沼隈町の福山市立常石小学校で開催されたバザー

今年もあと残り2週間を切りました。
昨日の日曜日は、地元福山市沼隈町の福山市立常石小学校で開催された、バザーに。
来年の3月末を以て、閉校することにより150年の歴史に幕を閉じます。
来春からは、日本では初めての公立イエナプラン教育校として開校する予定です。
この約2年、コロナ禍により運動会や発表会など学校が地域と連携して行う様々な行事が、殆ど出来なかった様です。
しかしながら、保護者や学校、地域が協力して企画されたバザーです。 主催された「つねいし日和」の皆さんのいきいきとした様子をうかがう事が出来ました。
もちろん、子供達も元気そうでした。
遠方からイエナプラン教育校の入学を希望する子供達も多くいる様で、今後は空き家の活用等定住移住の取り組みも考えている様です。
福山市としても、しっかり連携して支援できるように繋げていきます✨


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP