ブログ記事

エリアプロモーションプロジェクト「Wander SANNOMARU」始動

2022年3月31日更新
ふくやまニュース

エリアプロモーションプロジェクト「Wander SANNOMARU」始動

福山駅周辺のいまとこれから~vol.10~

このプロジェクトは三之丸町周辺エリアで事業を行う旧キャスパ等跡地再生の事業者とエフピコRiMリノベーション再生事業(iti SETOUCHI)の事業者が主導し,福山駅前商店会などの協力を得て,現在開発が進むエリアの変化と少しずつ見えてくるエリアの未来を発信するものです。

Wander SANNOMARUのネーミングには「歩き回る」「ぶらぶら歩く」の意味が込められており,このプロジェクトでは福山駅周辺を居心地が良く歩いて楽しいエリアに転換することをビジョンに掲げています。商業施設の再生事業と公共空間のにぎわい創出の2つの視点を大切にし,地域の皆さんと共に都市型公園のような開かれたエリアの創造に向けてデザインやイメージを共有することで,住みたい街・訪れたい街「SANNOMARU」をめざします。

三之丸町の様子

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1094

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

注目記事 おすすめ記事
PAGE TOP