ニュース

子どもの紫外線対策/2022年6月1日更新

【福山市HP】子育て支援サイト【福山ネウボラ】クリック!

ネウボラとは、フィンランド語で「アドバイスの場」を意味する総合的な子育て支援制度のことです。

【福山市HP】子育て支援サイト【福山ネウボラ】公園・イベント情報が探しやすくなりました。


2022年6月1日更新

今月のあのね

子どもの紫外線対策

 赤ちゃんのうちから適切な紫外線対策を行うことは生涯健康で過ごすために大切な生活習慣の一つです。

紫外線は10時から14時の間が強くなります。日陰は日向の約50%に紫外線が減るので,活動の時間帯や場所を工夫しましょう。

帽子のつばが7cmあれば約60%の紫外線をカットできるので帽子も効果的です。

日焼け止めは,紫外線吸収剤不使用で無香料のものを選びましょう。防御指数は,日常生活では『SPF15から20』,『PA++』が目安です。紫外線と上手に付き合い夏を楽しみましょう。

このページに関するお問い合わせ先

ネウボラ推進課
Tel:084-928-1252


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP