ニュース

令和4年度低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金/2022年6月24日更新

2022年6月24日更新
新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で,食費等の物価高騰等に直面する低所得の子育て世帯に対し,その実情を踏まえた生活の支援を行う観点から,特別給付金を給付します。

給付対象者

給付金の給付要件対象となる方

(1)ひとり親世帯

詳細についてはこちら

(2)ひとり親世帯以外の子育て世帯

※ひとり親世帯の方もひとり親世帯以外分として申請できることがあります。

詳細についてはこちら

給付額

児童1人当たり5万円

“振り込め詐欺”や“個人情報の詐欺”に御注意ください。

御自宅や携帯電話に福山市から問合せを行うことはありますが,ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや,給付のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。
もし,不審な電話がかかってきた場合には,すぐに福山市の窓口または最寄りの警察署に御連絡ください。

問合せ先

御不明な点がありましたら,ネウボラ推進課にお問合せいただくか,厚生労働省のホームページをご参照ください。

【厚生労働省ホームページ】(外部サイト)

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_25614.html

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP