ニュース

【HOME】高齢者をサポート スマホ購入で1万円上限に費用一部補助 広島・福山市/2022.06.29(水) 18:43

【HOME】

2022.06.29(水) 18:43

広島県福山市は、高齢者がスマートフォンを購入する際1万円を上限に費用の一部を補助する制度を始めます。

福山市は今年度の重点政策に、デジタル化の推進を上げていて、市の公式ライン登録などを条件に高齢者のスマートフォン購入代金のうち1万円を上限に補助するとしています。

キャリアショップであらかじめ補助額を値引いた金額で購入できるということで、事後の申請が必要ない点では全国初だとしています。

福山市の枝広直幹市長は「高齢者の皆さんにはスマホを手にすることで公式ラインによる情報をいち早く得て(いただきたい)」と話しました。

補助制度は8月1日から来年2月までで、高齢者向けの講習会も順次行っていくとしています。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP