ニュース

未来の駅前広場のイメージ 皆さんの意見をイラストに/2022年7月1日更新

2022年7月1日更新

福山駅周辺のいまとこれから~vol.13~

このイメージ図は,昨年行ったアンケートの結果や駅前広場協議会・分科会での意見を基にイラスト化したものです。アンケートの結果では,広場で飲食や散歩,マルシェなどのイベントを楽しみたいという意見が多くあったため,様々な活動ができる大きな空間を配置しています。また,周辺の商業施設などとの連続性や乗り継ぎの利便性向上などの視点も踏まえて作成しています。
今後も駅前広場についての検討を続け,来年3月には基本方針を取りまとめる予定です。皆さんの意見を聴きながら,愛され,誇りを感じられる駅前広場を考えていきます。
6月から駅前広場のアンケートを実施していますので,ご協力をお願いします。

アンケートはこちら
https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/ekisyuuhensaisei/264956.html

 

▼福山駅前広場の各機能の配置計画案(素案)のイラスト(駅前広場)​
駅前広場イメージ1

▼福山駅前広場の各機能の配置計画案(素案)のイラスト(駅前広場と駅周辺)
駅前広場のイメージ2

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel 084-928-1093

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP