ニュース

【RCC】オープンまであと23日 福山城の築城400年記念イベントを発表 福山市/2022.08.05(金) 19:15

【RCC】

オープンまであと23日 福山城の築城400年記念イベントを発表 福山市

広島

福山城の築城400年記念日まで5日であと23日です。福山市長はオープニングイベントの詳細を明らかにしました。

枝広直幹市長「いよいよ8月27日・28日にグランドオープンを迎えます」

オープン前日となる27日は、歴代藩主の現当主や公募から選ばれた児童たちが最後の鉄板張りを行う完成セレモニーをおこない、ライトアップなどを披露するとしています。

またオープン当日の28日は招待客のみの記念式典をおこなったのち、午前11時半からは武将隊などの出迎えのもとすべての人が入場できるということで
よさこい演舞など各種イベントや花火などが行われるということです。

新たに体験コーナーを設置するなどリニューアルした天守の博物館については当面の間事前予約制を基本とし、5日から予約が開始されました。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP