ニュース

【スポニチ】武井壮 自転車取り締まり強化に「まずルールの整備を」「取り締りが先行になっちゃってる」/2022年11月8日

【スポニチ】

2022年11月8日

タレントの武井壮(49)が8日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。自転車の交通違反の取り締まり強化にコメントした。

警察による取り締まりが強化され、悪質な違反には赤切符が交付される場合も。武井は「順番が違うと思う。取り締まりを強化する前に、まずルールの整備を。免許も取れない年齢の子供も乗るのが自転車なんだから」「取り締りが先行になっちゃってる」と指摘。

その上で「自動車運転ができなくても自転車は乗れる講習会みたいなものでルールを周知するシステムを作ったり」「取り締まり強化の前に、自転車向けのルールとシステムを作るべきなんじゃないか」と熱弁をふるった。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP