ニュース

【TSS】【ドローン映像】 黄金色のイチョウや真っ赤なモミジがみごろ 広島・福山市/2022.11.18

【TSS】

2022.11.18

TSSのふるさと通信員から届いた福山市の紅葉の映像です。

福山市新市町にある光秀寺。
境内に高くそびえ立つ樹齢120年を超える2本のイチョウが黄金色に色づいています。
住職によると、来週いっぱいまでは黄金色のイチョウを楽しめるということです。

一方、こちらは、ことし春に半世紀ぶりの大規模改修を終えた備後一宮・吉備津神社です。
地元の人からは、「一休さん」として親しまれているこの神社の境内にある樹齢およそ500年、高さ30メートルのイチョウも黄色く色づき今、見ごろを迎えています。
神社では、イロハモミジも赤く色づいていて、境内を散策しながら紅葉を楽しむことができます。
吉備津神社では、19日から豊作を祝う祭り「市立大祭」も3年ぶりに通常通りの規模で開催される予定です。

(TSSふるさと通信員:福山「北空さんぽ」(H.D.A所属))


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP