ニュース

文化財めぐり「鞆を歩く 古社寺の文化財から鞆てらすまで」を開催します/2023年1月23日更新

2023年1月23日更新

とき

2月25日(土曜日)午前10時から12時頃

ところ

集合場所:安国寺
※駐車場はありません。

内容

安国寺から鞆てらすまで,およそ2キロの道のりを,講師による文化財の解説を聞きながら巡ります。

2021年,鞆町明圓寺にある鐘楼と銅鐘は新たに市の重要文化財に指定されました。また,経年劣化が進んでいた沼名前神社の能舞台や安国寺の木造阿弥陀如来及両脇侍立像は修理が行われています。これら重要文化財を持つ古社寺を中心に,2022年7月に鞆町の町並み保存と魅力発信の拠点として新たに開設された鞆町町並み保存拠点施設 鞆てらすまで歩きます。

講師 園尾裕さん(福山市東部市民大学講師)

対象

小学生以上(小学生は保護者同伴)

定員

30名※抽選

料金

寺社の拝観料が必要です。

申し込み方法

(1)申込フォーム
2月13日(月曜日)までに電子版広報または文化振興課のホームページの申込フォームから申し込んでください。

(2)往復はがき
2月13日(月曜日)必着。往信の文面に参加希望者の名前・住所・電話番号を,返信の宛名面に宛先・名前を記入する。1枚で2名まで応募可。

申し込み先

〒:720-8501
住所:福山市東桜町3番5号 市役所本庁舎内
文化振興課(文化財担当)

 

往復はがき記入例

往復はがきの記入例の図

文化振興課(文化財担当)
Tel:084‐928‐1278


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP