ニュース

【レタスクラブ】諸行無常とは?ヤンキーの回答が名言すぎて「師匠と呼ばせて!」/2023.02.03

【レタスクラブ】

2023.02.03

『ヤンキーと住職』2回【全9回】

現役僧侶が伝える仏教の教えが、「興味深い」「ためになった」とSNSで話題に!

浄土真宗本願寺派の僧侶である近藤丸さんは、SNSで漫画を発表しています。それは、仏教好きなヤンキーと頭でっかちな住職の対照的な2人が出会い、それぞれの視点で仏の教えを解釈していくというもの。ヤンキーと住職の何気ない会話から、新たな発見があるかもしれません…⁉

※本記事は近藤丸著の書籍『ヤンキーと住職』から一部抜粋・編集しました。

お参りする人や壇家の数が減る現状をなんとかしようと、一人奮闘する住職。しかし人付き合いが苦手なため、なかなか上手くいきません。そんなある日お寺の前に、「天上天下唯我独尊」の刺繍が入った特攻服姿のヤンキーが現れて……なんと彼は、いかつい見た目に反して仏教好きでした。

諸行無常

お茶でもどうぞ…
あやしいぞ…
はかなさへの目覚めだよ!
この作品を楽天ブックス(電子書籍版)でチェック

次ページ:高校のときの友達がさ、バイクで事故って(2/3)


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP