ニュース

初開催!世界バラ会議福山大会に向けたシンポジウムのお知らせ/2023年3月1日更新

2023年3月1日更新
今月のイチオシ

シンポジウム「世界の中の『ばらのまち福山』~世界バラ会議福山大会に向けて~」を開催します

世界バラ会議は3年に1度,世界各国のばら関係者が一堂に会して行われるばらに関する国際会議です。

2025年5月には「第20回世界バラ会議福山大会」を開催します。開催地の本市には,世界から注目が集まっています。

世界中からお客さまを迎え,まちの魅力を存分に味わってもらうにはどうすればいいか,シンポジウムで一緒に考えてみませんか?

第1部 世界バラ会議で変わる!SDGsを意識した花と緑のまちづくり

五十嵐 康之さん(国土交通省大臣官房審議官〈都市生活環境・2027国際園芸博覧会〉)を迎え,本市の「ばらのまちづくり」の磨き上げに向けて一緒に考えます。

第2部 世界バラ会議福山大会とおもてなしのまちづくり

世界バラ会議に参加した人の話を聞きながら,本市ならではの「おもてなし」を一緒に考えます。

日時:2023年(令和5年)3月18日 土曜日 13時00分~15時30分

場所:広島県民文化センターふくやま

参加費:無料

申込締切:3月15日 水曜日

申込方法:メール,ファックス,窓口,Googleフォームから申込

詳しくは世界バラ会議福山大会ホームページを確認してください。

あらゆる訪問者に優しい国際都市「ばらのまち福山」へ

「ばらのまち福山」のばらは,約70年にわたる市民の皆さんの取組により美しく咲き誇っています。

その魅力をさらに発展させるため,農薬散布を前提としないばらでデザイン性豊かにまちを彩っていきます。

また福山大会を契機として,ばらを楽しみに国内外から多くの観光客やMICE(※)の参加者が訪れることが予想されます。

来訪者の満足度を高めるため,MICEなどの受け入れ環境の整備や「ばら」を生かした地域活力の向上に向けて皆さんと一緒に取り組んでいきます。

※MICEとは…企業が行う会議や,従業員を対象とする旅行,政府・国際機関・学会等が主催する会議,展示会・イベント等,ビジネスイベントの総称です。高い経済効果やビジネス機会が生まれることが期待されます。

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議福山大会実行委員会事務局
(福山市世界バラ会議推進室)
電話:084-928-1210


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP