ニュース

「乳がん・子宮頸がん検診無料クーポン券」の有効期限は2023年3月31日(金曜日)まで/2023年3月1日更新

内容

がんに関する正しい知識の普及およびがん検診受診を促進するため,昨年7月末頃に対象者に無料クーポン券を郵送しています。クーポン券の有効期限は3月31日までです。早めの受診をおすすめします。対象者のうちクーポン券が届くまでに「市の検診」を受診した人は費用の自己負担額分を還付します,同封の還付申請書に関係書類(領収書など)を添付して申請してください。保険診療での検診や人間ドックなどは還付の対象になりません。職場で検診の受診機会がある人はそちらを優先してください。

対象

市内在住で該当する生年月日の女性

乳がん検診無料クーポン券交付対象者
1981年4月2日~1982年4月1日

子宮頸がん検診無料クーポン券交付対象者
2001年4月2日~2002年4月1日

☆無料クーポン券の使用方法について

1.まず予約をしましょう。
個別けんしん・または集団けんしんを選んで予約・申し込みをしてください。
2.無料クーポン券を持って検診を受けにいきましょう。その際,本人確認ができるもの(健康保険証や運転免許証など)を持って行ってください。
3.医療機関等から検診結果が届いて完了となります。

このページに関するお問い合わせ先

健康推進課
Tel:084-928-3421


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP