ニュース

【あんふぁん】自転車のヘルメットどうする?着用中のママのおすすめは/2023/04/18

【あんふぁん】

改正道路交通法の施行により、2023年4月1日から自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されましたね。毎日の生活の移動手段として、自転車が欠かせないファミリーは多いと思いますが、あなたはヘルメットを着用していますか?
今回はあんふぁんママたちのおすすめヘルメットと活用法について紹介します!

【必見】自転車アイテム★帽子のような大人可愛いヘルメット

【必見】自転車アイテム★帽子のような大人可愛いヘルメット

先日、改正道路交通法の施行により、自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されましたね。満員電車が苦手で、自転車をヘビーユーズしている私は、以前からずっと気になっていた帽子型のヘルメットを購入しました!友達や職場の仲間によくヘルメット見せて〜と言われるので、興味がある方もいらっしゃるかしら?! と、いうことで、ご紹介させて頂きたいと思います(^^)

大人用自転車ヘルメット着用と盗難防止対策どうする?

大人用自転車ヘルメット着用と盗難防止対策どうする?

改正道路交通法の施行により、令和5年4月1日から自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されました。 改正前では13歳未満の子供へのヘルメット着用に限定されていたのに対して、改正後は「”自転車を運転するすべての人”がヘルメットをかぶることに努めなければならない」と道路交通法に明記されるようになったのがポイントです。4歳の息子を乗せて電動自転車によく乗る私。もちろん息子にはSGマーク付きのヘルメットを自転車に乗せるようになった当時から着用させていましたが、私自身は、これまで日除けを兼ねてキャップをかぶっていただけでした。 さて、4月から…どうしよう?

知ってた?自転車に乗る時は大人もヘルメット着用が努力義務に!どうする?

知ってた?自転車に乗る時は大人もヘルメット着用が努力義務に!どうする?

改正道路交通法が施行され、令和5年4月から自転車に乗る人は老若男女問わず、ヘルメット着用が努力義務化されました。 つまり、これまでは子どもだけだったヘルメット着用の努力義務が大人も対象になりました。

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP