ニュース

【OHK】信号機のない横断歩道での車の一時停止を呼びかけたテレビ広告などが金賞に 岡山広告賞贈呈式【岡山】/2023.06.27

【OHK】

2023.06.27

独創性やメッセージ性などに優れた広告作品をたたえる岡山広告賞の贈呈式が6月26日、岡山市で行われました。

2023年の岡山広告賞にはテレビや新聞など5つの部門に125の作品の応募があり、27の作品が入賞しました。このうちテレビ広告の部門では、岡山市の自動車販売会社、岡山トヨペットが手掛けた「初心にかえろう岡山県」が最優秀の金賞に選ばれました。信号機のない横断歩道で車が一時停止するよう呼び掛け、交通事故を減らすことをテーマにした作品です。

また、印刷広告の部門では、両備ホールディングスまちづくりカンパニーの「杜の街グレース開業プロモーション」が金賞に選ばれました。

岡山広告賞は岡山エリアの地域振興などに寄与する優れた広告を表彰するもので、毎年行われています。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ