ニュース

【リビング広島】【福山市】鞆の浦の新店舗!沼名前神社近くにあるおにぎりとスープのお店「クランク」/2023/09/08

【リビング広島】

2023/09/08

特派員No. 1473
ちーこさん
  • 2023/09/08 UP!

こんにちは
地域特派員のちーこです。

7/23(日)にグランドオープンされた、おにぎりとスープの「クランク」に行ってきました!

おにぎりやスープはもちろん、コーヒーやデザートもとっても美味しかったので紹介します。

鞆の浦にある沼名前神社の近く

お店は鞆の浦にある、お手火神事で有名な沼名前神社近くにあります。

福山方面から県道22号を通り、鞆の浦へ向かいます。ホテル鴎風亭を通り過ぎて、ファミリーマートとTSパーキングの間を曲がり、突き当りを右に曲がると左手にお店が見えます。

お店の前には駐車場がありますよ!

子ども連れウェルカム!居心地よい店内

木のぬくもりを感じる外観と、のれんに描かれた「クランク」のロゴが素敵です。

店内に入ると飛び込んでくるのが素敵なお庭。

お庭を眺めながらゆっくりと気持ちよい時間を過ごせます。

子どもが飽きたら隣接している駄菓子屋さんへGO!

お店の横には駄菓子屋さんがあります。

店内からお庭に出て駄菓子屋さんでお買い物してもオッケイです。

子どもがぐずったら、料理の待ち時間にも遊びに行けるのでおすすめですよ!

広々ソファーに個室!多目的トイレもある

子ども連れでも安心してカフェタイムを楽しめる工夫がたくさんあります。

入ってすぐ右手に多目的トイレがあります。広々としているので、ベビーカーも一緒に入れます!

大きなソファーでは乳幼児を寝かせてカフェタイムも楽しめます。

開閉ドア付きの個室まであるので、子どもの声が気になる場合でも安心して利用できますよ。

AirPay対応!入口で注文するスタイル

最初に注文と会計をしてから席に着くスタイルです。

メニューはおにぎりとスープのセットや単品でおにぎり、スープ、唐揚げも注文できます。

デザートメニューもあるのでカフェ利用もおすすめです。

AirPay対応レジでPayPayのQRコード決済もできました!

今回頼んだメニュー

・SSスープセット(Sサイズスープが2種、おにぎり2個、塩麹からあげ1個、お漬物)
・ほろ苦クラシックプリン
・ホットコーヒー
・持ち帰り用唐揚げ

を注文しました。

SSスープセット

SSスープセットは塩おにぎり、寝かせ玄米おにぎり、塩麹からあげ、スープ2種類、お漬物がついています。

本日のスープは4種類から選べました。

・豚肉ときゅうりの爽やか冷製スープ
・入江保命酒の酒粕入り豚汁
・あさりのクラムチャウダー
・ほうれん草の濃厚ポタージュ

どれもとっても美味しそうなので悩みましたが、「入江保命酒の酒粕入り豚汁」と「あさりのクラムチャウダー」を選びました。

どちらも具沢山で食べ応え抜群です。

入江保命酒の酒粕入り豚汁

あさりのクラムチャウダー

ほろ苦クラシックプリンとコーヒー

SSスープセットを食べると、おなかがいっぱいになりましたが、デザートは別腹!

気になった「ほろ苦クラシックプリン」と「コーヒー」を追加注文。

プリンはしっかりと弾力があり、食べ応えあります!上にはクリームがのっており、最高です♡

自家焙煎のコーヒーはかなりおすすめ☆焙煎したてのコーヒー豆の販売もありますよ!

 

持ち帰り用からあげ

からあげがあまりにもおいしかったので、夜ご飯のおかずにお持ち帰りしました!

自家焙煎のコーヒーはテイクアウトもおすすめ!

おにぎり、スープ、からあげ、プリンどれもとっても美味しかったので、後日また行かせてもらいました!

コーヒーをテイクアウトしたら、こんなに素敵なカップに入れてもらえました!

時間がない時は食事のあとに、コーヒーをテイクアウトして鞆の浦を散策ってのもおすすめですよ。

今回は スープとおにぎりのお店「クランク」を紹介しました!心温まる接客や料理をお庭を眺めながら是非堪能してくださいね!

URL:https://www.instagram.com/crank_tomonoura/

♦スープとおにぎり クランク
住所:広島県福山市鞆町鞆250
電話番号:090-7130-4701
営業時間 :10:00-17:00
定休日 :月・火・ 第2の土日
駐車場:あり

※記事に掲載した内容は公開日時点または取材時の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際は公式サイト等で最新情報の確認をしてください


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP