ニュース

【活動報告】福山夢・未来開花プロジェクト(第6回活動)/2023年9月21日更新

2023年9月21日更新

 第6回活動 (9月9日)【未来づくりコース】

8月26日(土曜日)の「夢の応援コース プレゼン最終審査会」が終わり,夢の応援コースのメンバーの活動は一区切りとなりましたが,未来づくりコースのメンバーは11月5日(日曜日)に開催される取組発表会に向けて福山市役所本庁舎内にて活動を行いました。

今回の未来づくりコースの活動では,グループごとで前回決めた取り組みたいテーマをもとに,市の現状はどうなのか,また,現状を知るために取り組まなければならないことなどを話し合いました。

グループの中には,次回の活動時に「福山というまちのことをさらに知って,活動に役立てるためのアンケート調査を行いたい」や「iti setouchi(イチセトウチ)に訪問して,どのようなイベントを開催しているのか知りたい」など,フィールドワークを計画するグループがあり,アンケートの様式を作成するなど次回の活動に向けて取り組んでいました。

次回の活動では,グループによって外へ出て活動したり,引き続きインターネットを利用して,市の状況を調べるなど,色々な活動を行う中で,取り組みたい内容を決めていきます。

最後に,9月23日(土曜日)15時前後を目安に,福山駅周辺で1つのグループがアンケート調査を行う予定です。もしプロジェクトメンバーから声をかけられたら,ぜひともアンケート調査にご協力をお願いします。

グループ活動1

グループ活動2

グループ活動3

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ