ニュース

4年ぶりの開催となった地元の神社にある「岡崎神社」の秋祭り

10月も中旬に入り、朝夕は寒さを感じる毎日となりました。
今月は、コロナ明けで4年ぶりの秋祭りや各種行事が目白押しで、忙しい週末を過ごしています。
議会では、今期三度目の一般特別会計決算特別委員会の委員長を務めて、9月から続いた議会の会議は、一段落となりました。
先日は、これもまた4年ぶりの開催となった地元の神社にある「岡崎神社」の秋祭りにて、参拝しました。 いわゆる先祖講です。
小さな神社ですが、少子高齢化の影響もあり、長年先祖から継承されてきた行事を今後どのように引き継いで行けばよいのか、氏子の方々と連携していかねばならないと感じました。
さて、先週から風邪をこじらせてしまいましたが、今週は体調が回復しました。 季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけて毎日を大切に過ごしたいと思います✨


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP