ニュース

【coordisnap】無断駐車を注意!すると…配達員「うるさいなあ…」”暴言を吐かれた”!?⇒しかし数秒後…「すぐどかしますね!」”一瞬の手のひら返し”の理由に絶句…/2023.10.28

【coordisnap】

2023.10.28

車を持っている人ならだれでも必要な駐車場。
しかし、そのぶんトラブルが起こってしまうこともあるようで…。
今回は、駐車場をめぐるトラブルエピソードを紹介します。

配送会社の車が

アパートに住んでいたとき、有料で駐車場を借りていました。

ある日、買い物から帰ると運送会社の車が駐車場に止まっていました。
困っていると、1人の男性が隣のアパートから出てきました。

すぐに「ここの駐車場を借りている者です。車をどかしてもらえませんか?」と声をかけました。
すると「私は配達員です。他にとめる場所も空いていないし、大体あなたの家の荷物かもしれないでしょ?それをどかせって非常識じゃないか?」と言われました。

一時的に停車するスペースは他に空いていたので「少しそちらにどけてくれればありがたいんですが…」と言いましたが「うるさいなあ…」と言われてしまいました。

夫が現れると…

私が呆れていると、体調不良のため後部座席で寝ていた夫が起きてきました。
夫の姿を見た男性は途端に態度を変えて「あぁ、これはすみません!すぐどかしますね!」と車をどかしました。

私にはあんなに強い態度だったのに夫を見た瞬間に態度を変えるなんて…。
今でも思い出すと苛立ちます。

(30代/女性)

お互いに気遣いを

いくらスペースが空いていたとしても、駐車場は人がお金を払って借りているものです。
許可を得ているならまだしも、契約していない人が勝手に使ってはいけませんよね。

以上、駐車場をめぐるトラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(CoordiSnap編集部)


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP