ニュース

【cookpad】老舗の「ナポリタン」の作り方/2023年12月08日

【cookpad】

2023年12月08日

老舗の「ナポリタン」の作り方

みんなが大好きなパスタの中でもナポリタンは人気の鉄板レシピのひとつ。ネットやTVなどでもよくおいしい店が紹介されていますよね。今回は、そんな老舗の味に近づける神テクをご紹介。ポイントは、おなじみのアレを入れること。さっそく作ってみてください。

地元で愛される鉄板ナポリ♪by ☆はなちゃん☆☆

知ってびっくり!おなじみのアレとは?

1. パスタは規定時間どおりにゆでて、ザルにあげます。

2. フライパンを熱して玉ねぎとウインナーを炒めます。

3. パスタを加えて、ケチャップや砂糖などの調味料を加えて混ぜます。おいしさの秘訣は、ここでお好みソースを加えること。

4. 鉄板に油をひいて熱し、ざく切りにしたキャベツを敷いて3をのせ、炒めておいたトッピング用ウインナーと卵をのせます。これで完成!

老舗のナポリタンは絶品ですよね。どうしたらあんな味が出せるの?と思っていた方は、ぜひ今回のレシピを試してみてください。ナポリタンにケチャップはマストとしても、お好みソースを入れるのは驚き。濃厚なソースが深みを出してくれるおかげで、本格的なテイストに。一度食べたらヤミツキ必至です。(TEXT:森智子)

2023年12月08日 更新

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP