ニュース

デートDV~子どもたちを被害者にも加害者にもしないために~/2024年1月30日更新

2024年1月30日更新

とき

2月22日(木曜日)午後6時30分~8時

ところ

会場開催:ローズコム4階小会議室3

オンライン開催:Zoom

内容

【演題】
「デートDV~子どもたちを被害者にも加害者にもしないために~」

【講師】
デートDV防止ひろしま
(藤沢あけみさん,橋本陽子さん)

▼講座内容
近年,交際相手からの暴力,いわゆる「デートDV」が問題となっています。
実際に,本市が2021年度に実施した市民意識調査では,前回調査よりも男女ともに被害経験者が倍増しており,市内においても事態が深刻化していることが伺えます。
また,SNS等によるデジタル性暴力等,その 被害のケースは多様化しており,大人の想像以上に,多くの子どもの周りに暴力は存在しています。
デートDVは,子どもたちが暴力と気付いていない場合も多く,周囲の大人のサポートこそが重要です。
次代を担う子どもたちが加害者にも被害者にもならないために,私たち周りの大人にできることを考えましょう。

※託児あり(2月15日までに要申込)

対象

どなたでも
◎教職員・教育関係者・保護者をはじめ,皆様のご参加をお待ちしています。

定員

会場開催:50人
オンライン開催:100人

※どちらも先着

申し込み方法

申込フォーム,または電話

申し込み先

多様性社会推進課
tel:084-928-1235
チラシ [PDFファイル/126KB]

多様性社会推進課
Tel:084-928-1235


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ