ニュース

【rcc】広島県が新年度予算案発表 賃金と物価の好循環を実現 知事「元気をブーストさせていく」/2024年2月8日

【rcc】

2024年2月8日

県は、新年度の当初予算案を発表しました。一般会計は1兆957億円で2年連続で減少しました。

湯崎英彦知事
「広島発で賃金と物価の好循環を実現して、経済の正のスパイラルを描いていく。そして、広島のいたるところで元気をブーストさせていきたい」

新年度の一般会計当初予算案は、新型コロナの5類移行に伴う対策費の減額などで、今年度より446億円少ない1兆957億円と、2年連続の減少となりました。

集中的な取り組みとしては、賃金と物価の好循環を実現するとして、物価高騰への対応に約145億円が計上されました。

主な新規事業としては、G7サミットを契機に広島の知名度が高まるなか、「ひろしまブランド」向上のため、首都圏で食の魅力の浸透を図る「おいしい!広島推進事業」に1億円が計上されています。

新年度当初予算案は、13日に開会する県議会の2月定例会で審議されます。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP