ニュース

福山市内でワイナリーを経営されている古川ご夫妻、枝廣市長を表敬訪問。

昨日は、福山市内でワイナリーを経営されている古川ご夫妻が、一昨年に福山市内で育ったマスカットベリーAを原料に醸造されたスパークリングワイン🍷が、ワインの専門誌に掲載された事から、枝廣市長を表敬訪問されることになり、同席させていただきました。

古川ご夫妻が、市内の中心部にワイナリーを建てられる際に、御手伝いをさせていただいたご縁から、古川さんのワイン造りに対する熱意と向上心に触れてきただけに、感慨深いものがあります。

3年前には、🍷ワイン業界では権威ある「JAPAN
Wine challenge」で銀賞と銅賞に輝く等、確実に評価を上げてこられました✨

美味しいワイン🍷を造るためには、生産者との連携が大事です。 表敬訪問では、市内の蔵王町と瀬戸町で🍇ぶどうを作られている生産組合の組合長も同席してくださいました。

🍇ぶどうの生産について、新たな担い手の確保が課題であるとのお話も伺いました。

ワイン🍷特区の取得や、備後圏域でワインによる産業振興を手掛けている福山市。

コロナ禍で、ワイン販売もイベントの中止等で厳しい状況にありますが、古川ご夫妻には、そのフロントランナーとして更に愛されるワイン🍷造りにご活躍いただきたいと期待しています✨

薄い赤色のロゼです。 是非ともご賞味ください。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP