ブログ記事

【KBS】大手信託銀行が本社機能の一部を岡山へ 5年後には約300人の採用を目指す/2022/7/13 18:23

都心一極集中から地方分散社会へシフトしている企業は他にもありますが、DX(デジタルトランスフォーメーション)が生み出す高度デジタル社会のSociety5.0(ソサエティーゴーテンゼロ)が、都心から地方への逆流効果による地方地域の活性化が進むことを期待したいと思います。2022.7.14(N)

「Society5.0」と「DX (デジタルトランスフォーメーション)」


【KBS】

 東京に本店を置く日本カストディ銀行が、人事や総務など本社機能の一部を岡山市に移すことになり、銀行の代表が伊原木知事を訪問しました。

 日本カストディ銀行は、資産管理専門の銀行で、信託残高は国内最大級です。移転には岡山県や岡山市の補助金を活用し、2023年2月に業務を始めます。

岡山県によりますと、県の本社機能移転促進補助金を使うのは4社目で、補助金の交付予定額は約5000万円と過去最多ということです。

 日本カストディ銀行の田中嘉一社長は、5年後には約300人の採用を目指すとしています。

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP