ニュース

【TSS】小学生の列に軽トラが接触 児童6人ケガのひき逃げ事件 70代男性から任意で事情聴取 広島・福山市/2023.3.2

【TSS】

2023.3.2

先月、福山市で登校中の小学生の列に軽トラックが接触した後、逃走し児童6人が軽傷を負ったひき逃げ事件で、警察が70代の男性から任意で事情を聞いていることがわかりました。

この事件は先月9日、福山市引野町の市道で、集団登校をしていた小学生の男女14人の列に、正面から来た白い軽トラックが接触しそのまま逃走したものです。

児童6人が手首を打撲するなどの軽いケガをし、警察は軽トラックの行方を追っていましたが、その後の捜査で運転していたのは福山市の70代の男性と特定し、任意で事情を聞いていることがわかりました。

男性の親族から警察に連絡があり、ドライブレコーダーの映像を解析するなどして、特定に至ったということです。

警察は、今後この男性を過失運転致傷などの疑いで書類送検する方針です。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP