ニュース

福山の未来を育てるアクションを一緒に/2023年7月1日更新

2023年7月1日更新
福山駅周辺のいまとこれから
福山駅周辺で進むさまざまなプロジェクトなどを通じて、少しずつ変化するまちの様子を紹介します。

福山の未来を育てるアクションを一緒に

昨年9月,エフピコRiM1階にオープンしたiti SETOUCHI。

ここは,これまでのような商業施設ではなく,皆さんの「やってみたい」を叶え,チャレンジをサポートする場をめざしています。

施設内には店舗のほかに会議やダンススクール,イベントなどができるレンタルスペースがあります。また,雑貨やお菓子などを販売する小さなお店が数日からでも始められる屋台のレンタルもできます。

コワーキングスペースtovio(トビオ)では,イベントの企画段階からスタッフが相談に乗り,施設の利用方法やSNSでの告知に関するアドバイスなども行っています。やりたいことはあるけど,何から始めたらいいかわからないという方でもまずは気軽に相談してください。

iti SETOUCHIには,「はじまりのイチ」を後押しする設備と応援する人がいます。新しい一歩がたくさん集まることで,福山の未来が少しずつ育っていく変化を楽しみにしています。

相談の様子

【施設問い合わせ先】

コワーキングスペースtovio

電話 084-959-4650

Instagram @cowork_tovio

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1094


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ