ニュース

【kurashinista】捨てないで!ヨーグルトの空きパックがここまで使えるとは♪活用法10選/2024.01.09

【kurashinista】

2024.01.09

こんにちは!家事コツ研究員のSです。牛乳パックやペットボトルなど、サヨナラする前にもうひと働きしてくれるモノって意外とありますよね。今回は、どのご家庭の冷蔵庫にもひとつは入っているであろう「ヨーグルト」に注目してみました。

我が家では1週間に2つは空きパックが出るのですが、せいぜいゴミ箱に捨てる前の生ゴミをまとめたり、揚げ物後の油を吸い取ったパットを捨てたりするぐらいでした。そこで新たな有効活用法を検索。これは便利!と感じたものをご紹介していきますね。

紙製とプラスチック製が存在します

 

 

ヨーグルトの空きパックには、紙製のものとプラスチック製のものがあります(写真左側が紙製、右側がプラスチック製)。プラ製に比べると紙製の方はやや強度に欠けますが、表面はきちんとコーティングされているのでご安心を。

いろんな場所の収納に大活躍!

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ