ブログ記事

初開催!福山アンバサダー写真展/2022年4月14日更新

2022年4月14日更新

福山アンバサダー写真展を開催します

福山アンバサダーの活動を広く伝えるため、福山アンバサダーがこれまでに投稿した約5万件の中から選ばれた写真を展示する写真展を開催します。

福山らしい写真や意外な福山の写真、福山のグルメの写真など、約40点を展示します。

【展示作品例】

福山アンバサダーが撮影した写真
Photo by @yoshiki.edahiro36さん(インスタグラムより)

福山アンバサダーが撮影した写真
Photo by @h.hamashitaさん(インスタグラムより)

 

会期

4月19日(火曜日)~5月1日(日曜日)

開館時間

午前9時~午後5時

会場​

ふくやま美術館 ギャラリー
(福山市西町二丁目4番3号)

観覧料

無料


来場された方に福山の魅力が伝わると思う写真を選んで投票していただき、最も得票数が多かった作品について「市長賞」を授与します。また、投票していただいた方の中から抽選で5名様に福山ブランド認定品をプレゼント!

 

福山アンバサダーって?

福山市では、福山が大好きな方や情報発信意欲のある方を「福山アンバサダー」に認定しています。自身のSNSやブログで福山の魅力や市の情報を発信する際にハッシュタグ「#福山アンバサダー」を付けて投稿することで、フォロワーさんなどを通して全国・世界に福山の魅力を発信し、福山の魅力をよりたくさんの方に知ってもらおう!というものです。

活動開始以来、974人が福山アンバサダーとして活動しており、その投稿数はおよそ5万件にのぼります。

福山アンバサダーのこれまでの活動

福山市公式インスタグラム @fukuyama_city でも福山アンバサダーの投稿を紹介しています。

福山市公式インスタグラム

福山アンバサダーになりませんか?

福山を盛り上げたい!福山のちょっとステキなところを知ってるよ!
そんな方を募集しています。一緒に福山の魅力を世界に届けませんか?

応募について詳しくはこちら

福山アンバサダーを募集します

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP