ニュース

福山市新採用職員に聞いてみた!「頑張りたい事なんですか?」/2022年6月28日更新

2022年6月28日更新

2022年4月,約170人の新採用職員の仲間を迎えました。
新しい環境に悩む事もありますが,自分の「強み」や「やる気」を活かしながら,「福山市」のために,前向きに向き合って頑張っています!

【主事】 卜部 幹基(市長公室 情報発信課)

 
新採用職員の画像 ≪自分の武器を発揮したい!≫

迅速な決断ができるようになるためにたくさん経験を積みたいです。私の武器は積極性の高さだと考えているので,日々の業務に果敢に挑戦し多くの経験を積むことで,自らの引き出しを増やし,いつか市の中枢業務に従事するという野望を果たしたいです。

 

【主事】 小畠 杏菜(総務局 総務部 給与課)

 
新採用職員の画像 ≪的確・丁寧・スムーズに!≫
担当業務に関する知識を身につけ,問い合わせがあった際にその場で的確な返答ができるようになりたいです。何度も連絡することがないよう,わかりやすく丁寧な案内を心掛けていきたいと思っています。スムーズに対応されている先輩方のようになれるよう頑張ります。

 

【主事】 枝廣 梨月(保健福祉局 福祉部 障がい福祉課)

 
新採用職員の画像 ≪自信を持った対応を!≫
今後仕事をするにあたり,障がい福祉課に関わる様々な制度等について正しく理解し,窓口や電話で市民の方に尋ねられた時に自信を持って答えられるように頑張りたいです。そのために,上司や先輩の動きをよく見て,率先して行動し,様々な経験を積みたいです。

 

【技師(建築)】 佐藤 文哉(建設局 建築部 営繕課)

 
新採用職員の画像  ≪人と積極的に関わりたい!≫
私は,人と積極的に関わることを大切に行動しようと思います。先輩職員方の姿に近づけるように,先輩方の話を聞いて自分から質問をします。また,他部署の方々や業者さんと話をする際にも話ができるように内容の把握等の事前準備を充実させていきます。

 

動画も配信しています!

「福山市職員採用試験の受験を考えている方」や「市役所の仕事に興味のある方」に向けて,採用後の自分の姿を想像してもらうため,新採用職員が感じている事や職場の様子などを動画でご紹介しています。

(クリックすると動画紹介ページへリンクします。)

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP